多摩ブロック学術講習会

こんにち。

ルースト整骨院の白川です。

昨日のラグビーワールドカップは残念でしたね。激戦を繰り広げた選手のみなさんはお疲れさまでした。
私も来週は市民大会です。30歳を超えての大会、、、ケガに気を付け若い選手に交じって頑張りたいと思います。

今週の日曜日は多摩ブロックの学術講習会に参加してきました。
内容は2部構成で第1部は八王子スポーツ整形の中井先生のお話で、肩、肘についてのお話でした。経験とエビデンスに基づいたお話でとても勉強になりました。

第2部ではメンタルトレーナーの高畑先生による「思い込みの打破」というお話で凝り固まった考え方を柔軟にする大切さを感じました。
どちらも大変勉強になり有意義な時間を過ごせたと思います。

今後も新しい知識や技術は率先して学んでいき、患者様の健康のために頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です