令和6年度が始まりました。(4・21関東大会予選救護)

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

お久しぶりの投稿になります。年度が替わり早一か月が経とうとしていますが、皆様体調はいかがでしょうか?
新しい環境にも徐々に慣れてきたと思います。

運動部の学生は関東大会、全国大会の予選も始まり始めたのかなと思います。
4/21(日)は柔道の関東大会第四支部予選の救護員として参加してきました。今回は団体戦で新1年生も数名参加しているチームがあり上級生にも果敢に挑んでいく姿20年前を思い出してしまいました。
負傷者は3名に対しペアの先生と応急手当を行いました。
普段仕事をしていて整骨院では骨折や脱臼などの外傷に出会う機会は多くないため救護の現場は貴重な経験になります。日々しっかりと勉強し、いざというときにしっかりと動ける柔道整復師になれるよう頑張っていきたいと思います。