ヒーロー(交通事故)

おはようございます。最近頻繫に登場しているルースト整骨院の横井です。

今回は先週本当にあった出来事です。

仕事が休みだったので食材の買い出しに向かった帰り道・・・・

交差点で信号待ちをしていた時に、おばあさんが自転車で左側の横断歩道を渡っていた時

左折してきた車とぶつかってしまいました。

その時交差点内に車が止まっていたこともあり、お互い死角になってたんですかね…

自分は近くにいたため、おばあさんに駆け寄り身体状態を確認しました。

横 「大丈夫ですか?」

おばあさん 「元気です。」

(元気です?答えがおかしいな)

横 「お名前は何ですか?」

おばあさん 「○○です。」

横 「どこか痛いところないですか?」

おばあさん 「右の頭が・・・」

その場で脈、呼吸の確認や痣、外傷の確認を行い警察と救急車を到着した為引き継ぎました。

幸い、車がほぼ止まった状態の事故だった為軽傷でした。

その後、勤め先を伝えていた為後日連絡を頂き無事を知らせて頂きました。何事もなくよかったです。

最近は年末に差し掛かり忙しいのか、車を飛ばす方が増えています。

皆さんを運転には気をつけてください。

 

ヒーロー(交通事故)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 斉藤幸子 より:

    さすが横井先生❗
    中々できないことかもしれません
    おばあさん無事で良かったですね
    横井先生はエースからヒーローに変身ですね
    私も運転気をつけます

    1. maguwai より:

      コメントありがとうございます。
      連絡がきまして安心しました。
      今後はヒーロー横井と呼んでいただけると幸いです。
      それはそうと、寒さが厳しくなってきましたが体調はいかがですか?
      もし何かありましたらご連絡くださいませ。

斉藤幸子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です