身体の疲れを溜めないために

こんにちわ

ルースト整骨院の白川です。

梅雨時期に入り今年は雨が多いように感じます。皆様は体調は大丈夫でしょうか?

東京都では新型コロナ感染症の感染者が増えてきていますね。手洗いをはじめ消毒やマスクの着用などもう一度気を引き締め感染しない・させないよう頑張っていきましょう。

学校やお仕事も徐々に通常通りになってきていますが、長時間の通勤・通学やお休みしていた運動の再開、長時間のデスクワークなどで疲れがたまり身体に不調をきたしていませんか?

・最近長時間のデスクワークで肩が痛い、頭痛がする。
・通勤、通学で腰が痛い。
・体育など運動の再開で、腰や肩が痛い、足を捻ってしまった。

自粛期間の運動量の低下から身体の不調を訴える方が少し多いように感じます。
運動前の準備体操、ストレッチはしっかりと行い、運動強度徐々に上げていくよう注意してください。
デスクワークなど長時間同じ姿勢をする方は30分~1時間に一回ぐらいは肩を回したり腰を動かしたりするようにすると簡単な予防になります。
疲れがたまりやすい季節になります。セルフで行えることはしっかりと行い整骨院などをうまく活用し痛みのない生活を送れるよう頑張っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です