身体の重だるさ

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

6月になり東京都の休業要請のロードマップも「ステップ2」に移行されますね。徐々にスポーツジムや商業施設も再開されてきます。
また八王子市では小中学校も3か月ぶりに授業が再開されるみたいですね。北九州市では小学校でクラスター感染が発生したみたいです。
徐々に外出機会も増えて街中も人が増えてきました。マスクや消毒などできる対策は継続して行っていきましょう。

身体(足)が重い、寝れてはいるけど疲れが抜けにくい(寝起きがスッキリしない)という方が増えています。
そんな方にはストレッチや有酸素運動、散歩などのコンィショニングを提案させていただいています。
ストレッチやけどの運動をすることで血液の循環が良くなり身体の重だるさや寝起きなどがスッキリとします。普段の生活で使う筋肉は疲労が溜まり硬くなり、使わない筋肉は委縮し硬くなってきます。
アスリートが行っているようなトレーニングではなく、ストレッチや軽い付加で行える運動を行うことで筋肉の疲労を改善し「良い状態」になるようお手伝いさせていただきます。
「運動が苦手な方」「なにを行えば良いかわからない方」無理なく続けられるメニューを一緒に考えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です