体操教室休止が2か月たって

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

東京でも徐々に規制を緩和する動きが出てきましたね。段階的な緩和にはなってきますが街中も依然と比べ人通りが多く感じます。活動量が増えるということは感染リスクも上がってきます。改めて手洗い・うがいや換気を意識して行うことが大事になってきますね。

先週、体操教室に通われていた方が来院されました。お話を聞くと体操教室が休止になってから長時間の歩行時に足首が痛くなり、姿勢も悪くなった気がするということでした。
歩行時に殿筋にうまく力が伝わっておらず足首も安定しないようでした。マシンを使い殿筋や姿勢を意識し行っていただき、ご自宅で出来る簡単な運動を提案させていただきました。

2か月近く体操教室が休止しており再開の予定も今のところは立っていません。健康面に対する不調や不安も出てきています。
散歩やご自宅での体操を行い体調面に注意していきましょう。
またご自宅で何をしたらいいかわからない方!
ご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です