健康フェスタ

こんにちわ

ルースト整骨院の白川です。

だんだんと暖かくなってきましたが皆様は体調はいかがでしょうか?

 

5/19(日)は多摩未来メッセで健康フェスタが開催されました。南多摩柔道整復師会の一員として体力測定を行いました。
多くの方に参加・体験していただきありがとうございました。
普段の生活ではなかなか体力測定を行う機会は少ないと思いますが改めて柔軟性や、筋力、バランス能力を数値化すると苦手なことや得意なことを認識できたと思います。
また体力測定の結果を踏まえた健康相談では整骨院に通ったことがない方、痛いところや整形外科疾患があるが特に対策、対応をしていない方が多くみられました。
整骨院では、骨折、脱臼の応急処置、捻挫や打撲、挫傷などのケガの手当(処置)を行っています。
また日常の運動指導なども積極的に行い皆様の生活が豊かになるようお手伝いをさせていただいています。

何かお身体のことで困ったことがあれば是非ご相談ください。