ひな祭り

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

 

今週はひな祭りがありましたね。
女の子の居るお家はひな人形を飾ったり、ちらしずしやハマグリのお吸い物を食べたりされたのかなと思います。もう片付けてしまったお家も多いと思いますがよく晴れた湿気の少ない日に片付けるのが良いそうです。
なぜよく晴れた日が良いのかというとひな人形はとても湿気に弱いそうです。天気の悪い日にしまってしまうと湿気を残したまましまってしまうので翌年明けたらカビやシミが・・・なんて結末になってしまう可能性があります。
片付けるときはお天気と相談しながらが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です