11月段々と寒くなり

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

 

日が暮れるのも早くなり段々と気温も下がり乾燥する季節が始まりましたね。新型コロナウイルス感染症の感染者もなかなか少なくならないですね。そんな中アメリカのファイザーという会社が高い確率の製造に成功しましたね。まだ暫定結果ではありますが少し明るいニュースかなと思います。
もしワクチン接種が開始されたとしても全員にいきわたるにはとても時間がかかってきます。今できる対策は継続して行っていきたいですね。

最近は肩が痛い、重く感じるという方や夜中に目が覚めてしまうという方が増えてきたかなと感じます。
そんな方は肩回しや肩甲帯のストレッチや軽い運動、枕の高さの調整や布団を干してみたりなどをを試してみたら改善するかもしれません。
痛みは我慢せず早めに相談いただけると早く良くなる可能性があります。我慢してしまうとなかなか良くならず通院も長くなってしまうので注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です