熱中症予防、対策

こんにちわ。

ルースト整骨院の白川です。

今日はだいぶ暑くなりましたね。気温の変化に体調はついていっていますか?

これから本格的に夏が始まります。熱中症にならないよう対策をしっかりと行っていきましょう。

自宅ではクーラーや扇風機での温度管理

遮光カーテンや打ち水

外出時は日傘や帽子などの着用

こまめな休息など

日ごろから気を付けるといいと思います。

また室内、室外に限らず

水分補給が大切になってきます。

熱中症の症状として

○めまい、立ちくらみ、手足のしびれ、筋肉のこむら返り、気分が悪い ○頭痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、虚脱感、いつもと様子が違う 重症になると、 ○返事がおかしい、意識消失、けいれん、からだが熱い

などがあげられます。少しでもおかしいと思ったら無理をしないように気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です